Activity Reports超域履修生による、ユニークで挑戦的な活動のレポート。
-
対談
超×超域人 Vol.2
―「外から来たもの」を研究するということ― -
対談
超×超域人 Vol.1
―新型コロナウイルス感染症とリスクコミュニケーションの接点に迫る― -
グループ型自主活動
ランチタイムを活かしたコミュニケーションの場づくり
―「超域への扉」活動レポート― -
グループ型自主活動
アクティビティ・プラスを超えた活動へ
―大学院生が住民と協働しながら離島・隠岐の島町でのまちづくりに関わる意義を求めて―<後半> -
グループ型自主活動
アクティビティ・プラスを超えた活動へ
―大学院生が住民と協働しながら離島・隠岐の島町でのまちづくりに関わる意義を求めて―<前半> -
授業レポート
超域理工学・工学II:ものづくり基礎学 基礎を単なる土台と侮ること無かれ 〜「もの」の向こうに広がる世界〜
-
授業レポート
フューチャー・デザイン:将来世代を考慮する意思決定の方法
-
授業レポート
システム思考:思考法の先を見据えて-全体を見ることで見えるもの-
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
超域イノベーション総合:座談会「未来の都市を構想する」
-
自主実践活動
円滑な医療政策立案のための実践的検討と国際比較
-
自主実践活動
工学と理学の境界を越えた研究者となるために - 実学に倣った工学研究に対する理論的考察 -
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
ビジネスエリアの未来を考える
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
過疎地域の交通と自動運転の未来
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
先端技術で構想するショッピングモールの未来
-
自主実践活動
原子力防災に貢献する超域人材となるために ~国際機関での超域的な自主実践活動~
-
自主実践活動
大規模地震災害対策としての法政策に関する実践的検討
-
自主実践活動
パラオの伝統と調和する法整備のありかたとは?
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
EXPOCITYの新たな「未来」
-
自主実践活動
言葉の壁を越えてより良い組織運営をするために
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
人びとが集う魅力ある駅前広場のデザイン
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
大人の心に届く環境教育
-
授業レポート
課題解決ケーススタディIV「最大公約数を導き出す技と思考法」
-
その他
β 超域生がみたプログラム5年間の軌跡
-
その他
履修生主導型企画 ロシア海外研修<7>
ロシアというリアルに触れて——旅の回想はミネルヴァの梟