Activity Reports超域履修生による、ユニークで挑戦的な活動のレポート。
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
企業・地域が連携した、持続可能な「ものづくりのあり方」を提案せよ
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
アートと科学を活用した化粧品の創造的活用法
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
新たな価値を地域にもたらす廃校施設の活用策を提案せよ
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
自然と人間が共生できる未来の都市公園をデザインせよ
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
10年後の美しさをつくる化粧のあり方
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
地域振興と住民の日常生活を両立させる施策を提案せよ
-
授業レポート
海外フィールド・スタディ “Cross-Boundary Exchange for Social Innovation”
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
持続可能な将来社会のための地域共創イベントの企画
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
循環型社会へ向けた「ごみゼロのまちづくり」をデザインせよ
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
アバターロボットがもたらす新たな教育体験をデザインせよ
-
プロジェクト型授業(イノベーション総合)
中小企業を元気にする新規事業創出手法
-
対談
超×超域人 Vol.7
-多様なキャリアと超域- -
対談
超×超域人 Vol.6
-空間の文脈を読み解く研究をする- -
対談
超×超域人 Vol.5
―留学生が語る「超域」との「ラブストーリー」- -
対談
超×超域人 Vol.4
―超域事務の坂本さん流世界での仕事術― -
対談
超×超域人 Vol.3
―社会人経験と大学院と超域―【後編】 ― -
対談
超×超域人 Vol.3
―社会人経験と大学院と超域―【前編】 ― -
その他
いま、形のある貢献を目指して
ー「高島獣害対策プロジェクト」活動レポートー -
対談
超×超域人 Vol.2
―「外から来たもの」を研究するということ― -
対談
超×超域人 Vol.1
―新型コロナウイルス感染症とリスクコミュニケーションの接点に迫る― -
グループ型自主活動
ランチタイムを活かしたコミュニケーションの場づくり
―「超域への扉」活動レポート― -
グループ型自主活動
アクティビティ・プラスを超えた活動へ
―大学院生が住民と協働しながら離島・隠岐の島町でのまちづくりに関わる意義を求めて―<後半> -
グループ型自主活動
アクティビティ・プラスを超えた活動へ
―大学院生が住民と協働しながら離島・隠岐の島町でのまちづくりに関わる意義を求めて―<前半> -
授業レポート
超域理工学・工学II: ものづくり基礎学 基礎を単なる土台と侮ること無かれ〜「もの」の向こうに広がる世界〜