Selection

2021年度Basicコース選抜プロセス、合格発表および注意事項

私たちが今ここに生きている21世紀の地球社会が抱える課題は複雑化しています。それはもはやたった一つの領域だけでは対応できなくなっています。イノベーションを起こすには領域を超えなければなりません。学問の区分を、産業の分業を、文化の差異を、社会の多様性を、超えていかなければなりません。 本プログラムでは、そうしたイノベーションを引き起こす人材を育成するために、デザイン思考・システム思考・フューチャーデザインといった最先端のスキルを習得し、さらに開発途上国の素朴な暮らしや、国内外の先端的な研究・実践活動の現場に身を投じ、学生が本当の自分を見つけるための充実したカリキュラムを用意しています。 あなたにしか創造できない「新しい世界」を、構想してみませんか。あなたの挑戦に共感し、共振する仲間とともに。

              

オンライン相談会の開催

- 現在調整中 -

超域 YouTubeチャンネル

ダウンロード

選抜プロセス

選抜プロセス(内容) 期日等
願書受理期間 2021年6月18日(金)〜 同7月7日(水)
レポート課題提示※ 2021年7月13日(火)
受験票メール送付 2021年7月30日(金)
レポート課題
提出締め切り
2021年8月2日(月)
面接試験 2021年8月18日(水)もしくは19日(木)
試験内容の詳細、諸注意事項は募集要項に付属している「受験者心得」を参照してください。
追試日 2021年9月1日(水)
合格発表 2021年9月中旬(予定:本プログラムホームページにて発表)
履修宣誓式・
オリエンテーション
2021年9月下旬(予定)

※レポート審査は本履修生として出願した受験者に対してのみ実施されます。

合格発表

選抜試験について、合格発表は本プログラムホームページにて行います。
電話、メール等による合否の問い合わせには応じません。

合格発表 2021年9月中旬(予定:本プログラムホームページにて発表)