Selection

2024年度Basicコース選抜プロセス

私たちが今ここに生きている21世紀の地球社会が抱える課題は複雑化しています。それはもはやたった一つの領域だけでは対応できなくなっています。イノベーションを起こすには領域を超えなければなりません。学問の区分を、産業の分業を、文化の差異を、社会の多様性を、超えていかなければなりません。 本プログラムでは、そうしたイノベーションを引き起こす人材を育成するために、デザイン思考・システム思考・フューチャーデザインといった最先端のスキルを習得し、さらに開発途上国の素朴な暮らしや、国内外の先端的な研究・実践活動の現場に身を投じ、学生が本当の自分を見つけるための充実したカリキュラムを用意しています。

あなたにしか創造できない「新しい世界」を、構想してみませんか。 あなたの挑戦に共感し、共振する仲間とともに。

About Program

超域って何?

Basicコース科目

Advancedコースのコア科目「超域イノベーション総合」

Advancedコースの活動「自主実践活動」

経済支援(2022年度実績)

 

説明会の開催

2024年度Basicコース履修生選抜試験の出願を予定されている方に向けて、説明会を実施します。 超域の授業や制度を詳しく知りたい、研究と両立できるか不安などのご関心をお持ちの方は、是非お気軽にお申込みください。

 
●実施日  :2024年5月22日(水)12:00~13:00(予定)
●場所   :大阪大学吹田キャンパス 産学共創C棟4階 セミナー室1(オンライン参加も可)
       ※ オンラインの場合:参加登録後にメールにてご案内
●参加方法 :Web登録
●申込期限 :説明会開始前まで