コンセプトを創り出す
製品班・市場調査班の活動内容 イメージの共有 市場調査 関監事レクチャー サントリー山崎蒸留所訪問 阪大のブランディングとは 同窓会訪問 ウイスキーのマーケティング フィールド調査 ウィスキーと物語 阪大生100人アンケート 誰に届けたいのか フィールド調査ミーティング
大阪大学ウイスキー「光吹 ーMIBUKIー」誕生
ペルソナ作成ワークショップ コンセプト決定
命名班・プロモ班の活動内容 阪大を表す味 プロモーション企画 光吹、命名 学部生ポスター作成 試飲イベント 情報発信
販売解禁およびGWの光吹イベント開催!
大阪大学オリジナルウイスキー「光吹 ーMIBUKIー」は5月の再販分で販売終了となりました。コンセプトを作るところから始まり、それが製品となり、販売するまでの行程を疑似体験することができました。超域のこれまでの活動の中でも、実際に製品製造、販売する初めてのプロジェクトとなりました。光吹を味わいながら、込められた想いを体験してもらえれば嬉しく思いますし、この活動を通して得た貴重な経験を糧に、貪欲に次のステップへと進んでいきたいと思います。